NEWS


【新入生インタビュー#1ゲームエンジニア】本校を志望した理由は・・?

 ICT・ゲーム・CG分野を学ぶなら!

就職に強い専門学校北海道サイバーズクリエイターズ大学校(2025年4月校名変更予定 現校名:吉田学園情報ビジネス専門学校)で、あなたの『なりたい!』を叶えよう。

情報システム学科(2年制)情報システム学科(3年制)ゲームクリエイター学科CGデザイナー学科(3年制先端テクノロジー学科(4年制)

 


ゲームを学びオンラインゲームを制作したい!

今回は【ゲームエンジニア学科】の新入生にインタビューを行いました。本校を志望した理由、進路活動について、そして高校生のみなさんへメッセージもあります!

[ゲームエンジニア学科1年生|クラーク記念国際高等学校出身 渡部さん]

新入生インタビュー

Q.本校を選んだ理由は?

ゲームが好きでゲームを作りたいと思い、1番自分に合う授業スタイルだなと思ったのがこの学校だったので、進学することを決めました。

Q.魅力に感じた点は?

実践的な授業スタイルとパソコン等の環境もしっかり整備されているからです。ゲームソフトも豊富なのでいろんなゲームを触って自分は知らないゲームの面白さ、良さを知れるというのが良いなと思いました。

Q.進路活動はいつから始めた?

高校2年生の夏くらいから始めました。最初はパンフレットを見ていてそこから高校2年の冬からオープンキャンパスにも参加しました。

Qオープンキャンパスに参加した感想は?

オープンキャンパスの体験授業では、高校生の時に習ったプログラミングの知識を少し活かすことができました。またそれ以上に自分の知らないこともたくさん体験できたので印象的でした。実際に学生がつくったゲームを見たりプレイしたのも勉強になり、面白かったです。

Q.専門学校生になって初めての授業はどうでしたか?

ゲーム研究は、率直にとても楽しかったです。自分の知らないゲームを触って今後のゲームつくるときの参考にしていきたいと思います。

Q.これから楽しみなことは?

プログラミングの授業が楽しみです。いろいろな言語を勉強してみたいです。

Q最後に、高校生へのメッセージ・アドバイスをお願いします。

自分のやりたいことに正直になってください!やりたいことは実際に見に行ったり、体験するのは本当に大事です!パンフレットやHPをみているのと体験するのでは全然ちがいます。

学校生活の様子💻

【ゲーム研究】チームに分かれて、プレイしたことのないゲームに挑戦。そのゲームの面白さ、仕組み等を研究しまとめて発表までおこないます。

【放課後】クラスでゲームをしたり、部活動に参加したり楽しみながら過ごしています!

【ゲーム分野の授業の様子はこちらから】

ICT・ゲーム・CG系の学校|吉田学園 専門学校北海道サイバークリエイターズ大学校(北海道・札幌) (yoshida-jobi.jp)


▽オープンキャンパスのお申込みはこちらから▽

 

進学アドバイザー 高橋


お問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-computer@yoshida-g.ac.jp まで


   

SNSならタイムリーに情報をお届けします!公式のSNSでも学校生活の様子やイベント情報を発信しています。LINEでは、随時質問も受付中です。ぜひフォローしてくださいね!


▲資料請求はこちらから

一覧に戻る