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ゲーム開発分野で挑戦し続ける!\株式会社エイティングに内定決定/

 ICT・ゲーム・CG分野を学ぶなら!

就職に強い専門学校北海道サイバーズクリエイターズ大学校(2025年4月校名変更予定 現校名:吉田学園情報ビジネス専門学校)で、あなたの『なりたい!』を叶えよう。

情報システム学科(2年制)情報システム学科(3年制)ゲームクリエイター学科CGデザイナー学科(3年制先端テクノロジー学科(4年制)


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[ゲームプログラマー内定|小樽明峰高等学校出身 藤田さん]

『株式会社エイティング』よりゲームプログラマーとして内定をいただきました!おめでとうございます。

株式会社エイティングは、企画から本制作の開発、調整やデバッグ等まで、開発ラインをワンストップで提供できる数少ないゲームデベロッパーの企業です!

内定者インタビュー

Q.就職活動を終えての心境は?

僕はお話することが苦手な方だったので正直就職活動は不安でした。なので内定をいただけてめちゃくちゃ嬉しかったですね。あとは、プログラミングが好きでゲーム制作が好きなので、「ゲーム作りに集中できる!最高」という感じでしたね。自主制作や技術研究もすすめたかったので、それも嬉しかったですね。

Q.志望した理由を教えてください。

札幌ゲームキャンプという札幌のゲーム・CG企業の方とゲームを作るイベントで、ありがたいことにエイティングの方とお話する機会をいただきました。そこで吉田学園卒業生の方とお話したり、優しい方が多く、「この環境で働けたらどんなに楽しいだろうな」と思ったのが、1番大きい理由だと思います。

Q.就職活動の進め方は?

敬語が苦手というところで、しっかり面接練習をおこないました。本当に人1倍やり込んでやり込んで、 大体12回~13回ほど色々な先生と面接していきました。先生の他にも、同級生や既に面接が終わった人とも練習していましたね!

Q.今後の目標、将来または将来どんな活躍がしたいですか?

内定をいただいたエイティングは学びも大事にしているので、技術研究が好きな自分にとってピッタリだなと考えています。今持っている技術だけでいくのではなくて、入社してからも自分の成長は止めたくないです。また、好きなゲーム制作者が「自分の作品で楽しいって思った人はつくってみて」といっていたのがゲームをつくりたいと思ったきっかけでした。なので自分の携わった作品で誰かを感動させたり、生きる糧にすらなるようなゲームを作りたいというのが今の1番の目標です。

Q.好きな授業は?

やっぱりゲーム制作の授業が好きです!企画書を書いて自分で考えて自分の力でゲームを作り上げていくことが最高です。

Q.高校生のうちにやっておくべきことは?

高校の数学と英語は勉強しておいて損はないですね。自分が何が分からないかがしっかり分かれば先生へも聞きやすく解決しやすいのでそこも重要です。専門的なプログラミングの勉強は高校のうちからやらなくて大丈夫だと思います!

Q.進路活動をはじめた高校生のみなさんへメッセージをお願いします!

いろいろ不安もあるかもしれませんが、楽観視も大事だと思います。この記事を読んでくれているみなさん!この学校でしっかり勉強すれば不安も消えると思います!オープンキャンパスに来たら雰囲気も分かるので是非来てね!!

【藤田さんはオープンキャンパススタッフとしても活躍しています!】

【藤田さんの制作した作品】

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進学アドバイザー 高橋


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