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【各学科の授業紹介】「ジェスチャードローイング」「ネットワーク基礎」「表現技術」

 ICT・ゲーム・CG分野を学ぶなら!

就職に強い専門学校北海道サイバーズクリエイターズ大学校(2025年4月校名変更予定 現校名:吉田学園情報ビジネス専門学校)で、あなたの『なりたい!』を叶えよう。

情報システム学科(2年制)情報システム学科(3年制)ゲームクリエイター学科CGデザイナー学科(3年制先端テクノロジー学科(4年制)


【授業の様子をご紹介します!】

9月に入り、札幌は涼しい日が多くなってきました。やっと過ごしやすい季節がはじまりますね~!秋といえば高校2年生のみなさんは、修学旅行がある方が多いのではないでしょうか?どこに行くかぜひ教えてくださいね~🌿

今回は、日頃の学生の様子を見ていただきたく各学科の授業を覗いてみました👀✨本校は入学時に「1人1台自分専用のMYパソコン」が貸与されるため、高額なPCを購入する必要はありません!学生は全員最新スペックのPCを使って勉強しています☺

【CG学科2年生|アニメーション技術研究】3Dアニメーションは、実写では表現できないけど、実写に近くてとてもリアルな映像を制作できることが大きな特徴です。みなさん1度は目にしたことがあると思いますが、『トイ・ストーリー」の1作目は“世界初の長編フル3DCGアニメ映画なんですよ!当時のアニメーション業界にも大きな影響を与えたようです。

【CG学科1年生|ジェスチャードローイング】こちらは、絵を上手に描く技術を習得するのではなくキャラクターの構造やポージングを表現するためのデッサン技術の授業。構造から大事な要素を抜き出す観察力と絵でコミュニケーションをとる技術を学ぶ時間になっています!

【ゲームスペシャリスト学科3年生・ゲームクリエイター学科2年生|制作実践】「C++」というプログラミング言語を使って3Dゲーム・2Dシューティングゲームの制作を行う授業です。ちなみに・・プログラミング言語とは、コンピュータに指示を与えるための言語なんです!

【ゲームエンジニア学科1年生|3D表現技術】3Dモーションやレベルデザインツールを使用して、3Dゲーム制作に必要な表現技術を学習する授業。

【ゲームクリエイター学科1年生|3D表現技術】3Dモデルの概念、3Dモーションを学んで、ゲームステージや3Dモーションを制作する授業。

【情報システム学科・DXエンジニア学科1年生|ネットワーク基礎】TCP/IPを中心としたネットワークの基礎知識を学習する授業です。TCP/IPとは、コンピュータやデバイスがネットワークを通じて通信をおこなうときに守るべき約束事のことを意味します。

【DXエンジニア学科2年生|IoT基礎】デバイスと様々なセンサーを活用して、データを収集する方法を学ぶ授業となっています。主にRaspberry Pi Pico(ラズベリーパイ ピコ)というシングルボードコンピュータを活用して制作をすすめています!

パソコン初心者でも大丈夫です!専門的な勉強は、入学してから!

本校の初心者率(専門学校に入学してから専門的な勉強を始めた人の割合)は、「91.6%」です。(2023年度在校生アンケートより)多くの学生が入学してから、「専門的な勉強」を開始しています。実践的な授業で実力がアップ!全国レベルのコンテストで受賞者を多数輩出しています!

【ICT分野の授業の様子はこちらから】

【授業紹介】IoT基礎~デバイスと様々なセンサーを活用しデータ収集を行う!~


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進学アドバイザー 高橋


お問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-computer@yoshida-g.ac.jp まで


   

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