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専門学校北海道サイバークリエイターズ大学校
校長 橋本 直樹


最近、ChatGPTをはじめとする生成AIが急速に発展しています。
AIの市場規模は、2024年には約2,000億ドル(約30兆円)でしたが、今後3年で3倍以上に成長すると予測されています。
クリエイティブ分野では、AIを使ってより効率的に作品を作れるクリエイターが求められるようになります。
医療分野では、AIによる画像診断の精度が向上し、病気の早期発見に役立ちます。
金融分野では、AIが不正取引や詐欺を防ぐための重要な役割を果たします。
一方、メタバース(仮想空間)は、まだ私たちの生活に完全に定着していませんが、AI技術やXR(拡張現実)グラス、Web3などの技術が進化することで、仮想空間がより身近になり、新しいビジネスや社会が生まれると考えられています。
このように、未来は予測が難しくなるほど変化が激しくなっています。そこで、本校は最先端のテクノロジーを学べる「サイバー人材」と、創造力を発揮できる「クリエイティブ人材」の育成に注力すべく、「専門学校北海道サイバークリエイターズ大学校(略称:サイバーズ)」へと校名を変更し、教育内容をさらに充実させました。
大学3年次編入を目指すことや、大学院に進学することも可能になりました。
入学時は初心者であっても、問題なく学習が進められる仕組みも整えられていますのでご安心ください。
未来に向かって夢を叶える皆さんを全力でサポートするために、サイバーズは2025年4月から新たな一歩を踏み出します!
1987年4月
1996年4月
1999年4月


2004年8月


2005年3月
2006年3月

2006年4月
2009年9月
札幌電子専門学校 開校
ゲーム・CG教育の本格的なカリキュラム運営開始
第1回アメリカ研修旅行(以後毎年実施)
(ラスベガスNAB・ハリウッドCGプロダクション視察)開催
3DCGツールの各種認定校取得
CGアニメーション「Japan」が
SIGGRAPH 2004 Computer Animation Festivalで入選。
その他3コンテストで入選
愛知万博「愛・地球博」にて「Japan」が上映
CGアニメーション「Musashino Plateau」が
SIGGRAPH 2006 Computer Animation Festivalで入選
吉田学園情報ビジネス専門学校に改称
SIGGRAPH ASIA キャラクターアニメーション部門入選
2012年6月

2014年2月
2016年2月
2016年4月
2017年3月

2020年6月

2020年9月
2021年4月
2022年6月
2022年10月

2025年4月
アメリカ研修旅行(ゲーム見本市「E3」、
LAのCGプロダクション視察)へ変更実施
第2回全国専門学校ゲームコンペティション全国大会出場
第4回全国専門学校ゲームコンペティション全国大会出場
吉田学園創立60周年
HOKKAIDO学生アプリコンテスト2017
北海道経済産業局長賞(最優秀賞)受賞
アニメータードラフト会議 指名数1位獲得、
上位9名中4名選出
東京ゲームショウ2020出展
株式会社ウタリカのスタジオを学内に設立
アニメータードラフト会議 上位11名中2名選出
ポートフォリオドラフト会議 
指名数2位獲得、上位12名中5名選出
吉田学園 専門学校北海道サイバークリエイターズ大学校に改称
最新を学ぶ!時代に合ったカリキュラムに常にアップデート!
みんなの卒業後のことを考えたカリキュラムを本気で考えているから『今、業界ではどんな知識や技術が求められているのか』を
企業の方やその業界に精通している方(カリキュラムアドバイザー)と相談し、カリキュラムを作成しています。
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北海道サイバークリエイターズ大学校
校長 橋本 直樹
最近、ChatGPTをはじめとする生成AIが急速に発展しています。AIの市場規模は、2024年には約2,000億ドル(約30兆円)でしたが、今後3年で3倍以上に成長すると予測されています。
クリエイティブ分野では、AIを使ってより効率的に作品を作れるクリエイターが求められるようになります。
医療分野では、AIによる画像診断の精度が向上し、病気の早期発見に役立ちます。
金融分野では、AIが不正取引や詐欺を防ぐための重要な役割を果たします。
一方、メタバース(仮想空間)は、まだ私たちの生活に完全に定着していませんが、AI技術やXR(拡張現実)グラス、Web3などの技術が進化することで、仮想空間がより身近になり、新しいビジネスや社会が生まれると考えられています。
このように、未来は予測が難しくなるほど変化が激しくなっています。そこで、本校は最先端のテクノロジーを学べる「サイバー人材」と、創造力を発揮できる「クリエイティブ人材」の育成に注力すべく、「専門学校北海道サイバークリエイターズ大学校(略称:サイバーズ)」へと校名を変更し、教育内容をさらに充実させました。
大学3年次編入を目指すことや、大学院に進学することも可能になりました。
入学時は初心者であっても、問題なく学習が進められる仕組みも整えられていますのでご安心ください。
未来に向かって夢を叶える皆さんを全力でサポートするために、サイバーズは2025年4月から新たな一歩を踏み出します!
1987年4月
1996年4月
1999年4月



2004年8月



2005年3月
2006年3月


2006年4月
2009年9月

2012年6月

2014年2月

2016年2月

2016年4月
2017年3月

2020年6月

2020年9月
2021年4月
2022年6月

2022年10月

2025年4月
札幌電子専門学校 開校
ゲーム・CG教育の本格的なカリキュラム運営開始
第1回アメリカ研修旅行(以後毎年実施)
(ラスベガスNAB・ハリウッドCGプロダクション
視察)開催
3DCGツールの各種認定校取得
CGアニメーション「Japan」が
SIGGRAPH 2004
Computer Animation Festivalで入選。
その他3コンテストで入選
愛知万博「愛・地球博」にて「Japan」が上映
CGアニメーション「Musashino Plateau」が
SIGGRAPH 2006 Computer Animation
Festivalで入選
吉田学園情報ビジネス専門学校に改称
SIGGRAPH ASIA
キャラクターアニメーション部門入選
アメリカ研修旅行(ゲーム見本市「E3」、
LAのCGプロダクション視察)へ変更実施
第2回全国専門学校
ゲームコンペティション全国大会出場
第4回全国専門学校
ゲームコンペティション全国大会出場
吉田学園創立60周年
HOKKAIDO学生アプリコンテスト2017
北海道経済産業局長賞(最優秀賞)受賞
アニメータードラフト会議 
指名数1位獲得、上位9名中4名選出
東京ゲームショウ2020出展
株式会社ウタリカのスタジオを学内に設立
アニメータードラフト会議 
上位11名中2名選出
ポートフォリオドラフト会議 
指名数2位獲得、上位12名中5名選出
吉田学園 専門学校北海道
サイバークリエイターズ大学校に改称
最新を学ぶ!
時代に合ったカリキュラムに
常にアップデート!

みんなの卒業後のことを考えたカリキュラムを
本気で考えているから
『今、業界ではどんな知識や技術が
求められているのか』を
企業の方やその業界に精通している方
(カリキュラムアドバイザー)と相談し、
カリキュラムを作成しています。
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