ゲームクリエイター学科(3年制)
先端テクノロジー学科(4年制)
ゲームクリエイターとは、ゲーム制作・開発に携わる職種全般の総称になります。
さまざまな役割を持ったクリエイターが作業を分担してひとつのゲームを制作しているため、職種も多く存在します。
ゲームをとことん遊び、得意を仕事にすることができるゲームプログラマー。
ゲームの難易度調整(レベルデザイン)の実践的な指導も魅力的な専攻です。
授業の全てがゲーム制作現場で即戦力として活かすことできるカリキュラム。ゲーム研究を通して、なぜそのゲームが面白いのかも追究します。
ゲームエンジンである「Unity」と「Unreal Engine」の両方をしっかり学ぶことができます。更に「プログラミング技術」を身に付けることで優れたゲームプログラマーになれます。
コンシューマーゲーム(家庭用ゲーム機)開発に必要なプログラミングスキルで、発表会や外部のコンテストでも認められる実力がつきます。
短いロード時間やレスポンスの良さは、
オンラインゲームを快適にプレイするための大事な要素です。その部分を担っているのが、サーバーになります。
そのサーバーの技術やデータ管理について学びます。
ゲームエンジンである「Unity」を基礎から学ぶことができます。
クラウドの概念やインフラ構築に関する知識を学べ、ICT業界に広く求められる「Azure」や「Linux」などの技術習得が可能です。
データベースの基礎知識や操作言語のSQLについて学び、オンラインゲームのデータをクラウド上で管理するスキルが身に付きます。
日々変わり続ける最新技術(先端テクノロジー)に対応できる即応力カリキュラムを採用。
時代に合わせた最新技術を学べます。
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